学習・自己啓発

ネットに溢れる「ライフハック」や「コツ」を本当に身につけるたった一つの方法

brain

ネットにあふれる、ライフハックやコツの類と、それらありとあらゆるまとめ。 これらは、非常に価値があると思う。 一度あるレベルに達した人の意見や方法論は、確かに有…

続きを読む

BOOK 「死ぬまでに知っておきたい 人生の5つの秘密」

life

この本を読み終わった夜、 前日に会った人との会話を振り返ったら、 過去の自分がフラッシュバックしました。 感じたことを、思いつくままに、facebookに書き込…

続きを読む

TEDから学ぶ、やる気デザイン・メソッド。秘密は「何のため」

ゴールデンサークル

TEDのまとめから辿り着いた一本のビデオから学んだ事について書きます。 このスピーカーさんは、 Appleの哲学、 ライト兄弟の人類初飛行、 キング牧師のスピー…

続きを読む

これは必見。BMWが自ら語る、デザイン哲学がすごい。

BMW13

一通のダイレクトメールのリンクを辿ってみたら とんでもないコンテンツを発見しました。 ドイツの自動車メーカーBMWの最新コンテンツは、 自社の「デザイン哲学」に…

続きを読む

僕が年に一度しか、フルマラソンを走らない理由。

マラソンシューズ

今年も無事にエントリーできました。湘南国際マラソン。 My Number Is 6201 / yoppy 去年と同じ11月3日、約半年後です。 マラソンを楽しむ…

続きを読む

橋下徹氏の本から読む、上手すぎるプレゼンとイメージ戦略。

hashimoto2

最近なにかと話題の大阪維新の会代表で、現大阪市長、橋下徹氏。 彼と堺屋太一氏の共著「体制維新~大阪都~」を読み終えた感想など。 大阪都、というキーワードを巧みに…

続きを読む

簿記の勉強を始めて気付いた、仕分けで考える時間活用術(後編)

weighscales

今回で簿記的仕分けで時間活用術は最終回です。 いかに一日を有効活用するか、を考えて気付いた方法を書いてきました。 一日は誰にも平等に24時間 仕事を効率良く進め…

続きを読む

簿記の勉強を始めて気付いた、仕分けで考える時間活用術(中編)

FE127_L

前回【簿記の勉強を始めて気付いた、仕分けで考える時間活用術(前編)】の続き。 簿記を勉強してすぐに気付いたことが、前回の内容でした。 経費の処理の仕方や資本と負…

続きを読む

簿記の勉強を始めて気付いた、仕分けで考える時間活用術(前編)

nucle

簿記の資格を持っている人は、特に経理専門家でなくても割とよくいるみたいです。 しかし、デザイナーとして生きる上では、特に必要ないスキルかもしれません。 今更かも…

続きを読む

自信と情熱

FS158_L

今までのお客様のほとんどが、インターネットやデザインについての専門知識はお持ちではありませんでした。 もちろん知識があった方が初めのやりとりはスムーズ進みます。…

続きを読む

« 古い記事

デザイン解放宣言シンボルマーク

Copyright © Design Kaiho Sensen, All rights reserved.