STREET CAR NATIONALS 2012 at お台場(クラウン編)

イベント クルマ&バイク 遊び

このエントリーをはてなブックマークに追加

GWのお台場でのカーショー。
ムーンアイズ主催の「ストリート・カー・ナショナルズ」に友人が参加すると言うことで、同行してきました。

STREET CAR NATIONALS 2012

ストリートカーということで、純粋なショーカーでなく、ナンバー付き。
ほとんどのクルマが自走して来るというショーです。

天気も良く朝からたくさんの人で賑わっていました。
(入場の関係でお台場に着いてのは6時前!)

crawn 1969 2Dr street car nationals 2012

タイミング的に仕事の方でも、クルマ関係のロゴ案件が入っていて、
なにか良い刺激になるかなーと。

写真もたくさん撮ったので、どんどんアップします!

コレがM.Tanakaの愛車。

1968年クラウン2Dr レザートップ

STREET CAR NATIONALS 2012

アルミはレアものらしく、1本20万とか。

1968年クラウン2Dr

なんとエンジンは、1JZ系に換装されてます。
スープラなんかにも積まれていた2.5リッター6気筒。

1968年クラウン2Dr

上のオフィシャルポスターにもイラスト化されて掲載されてます。

栃木のカーショップ、社長の愛車。

こちらは同じ型のクラウンですが、かなり印象が違います。
20インチホイルにエアサスでべたべた。

1968年クラウン2Dr

エンジンはオリジナルのM型ですが、バイク用のFCRキャブを6連装!
エンジンルームの注目度はかなり高かったです。

1968年クラウン2Dr

1968 CROWN 2Shot

なにか後方に「白いモノ」が見えますが・・・?

1968年クラウン2Dr

宇宙世紀 0079年製  RX-78-2 GUNDAM

いました。ガンダムです!

gundam

初代ガンダム世代としてはかなり気になりますが・・ひとまず置いておいて。

クラウン・チーム

クラウンチーム

クラウンのワゴン・バンやトラックも。
この頃のクルマは1年毎にデザインがかなり変わっている様です。

クラウンチーム

国産車編に続きます!

TAGS: |

« »

デザイン解放宣言シンボルマーク

Copyright © Design Kaiho Sensen, All rights reserved.