これは必見。BMWが自ら語る、デザイン哲学がすごい。

カルチャー クルマ&バイク デザインコラム 学習・自己啓発

このエントリーをはてなブックマークに追加

一通のダイレクトメールのリンクを辿ってみたら
とんでもないコンテンツを発見しました。

ドイツの自動車メーカーBMWの最新コンテンツは、
自社の「デザイン哲学」に関して語っています。

ここまで自身のデザイン哲学に関して、
大手メーカー自らが語るのは、ほとんど見たことがありません。

しかも、完全日本語にローカライズされているのです。

自動車の開発秘話は、エンジニア目線の機能や性能に関わる分であったり、
個別の車種についてのデザインコンセプトに限られていたと思います。

まずはその一部をご覧ください。


非常に美しく、簡潔にその「デザイン哲学」を語るコンテンツに
デザイナーとして、非常に刺激と驚き、羨望を覚えました。

まだまだ、道は遠く長く。
しかし、追求するに値する世界だと、感じさせられました。

BMW インロトダクション(BMWデザイン)へは、こちらからどうぞ

TAGS: |

« »

デザイン解放宣言シンボルマーク

Copyright © Design Kaiho Sensen, All rights reserved.