腹筋割デザインメソッド。一日6分と言うのは本当か?

スポーツ デザイン フィットネス

このエントリーをはてなブックマークに追加

切っ掛けは、去年の4月。
理由は忘れてしまったけれど、腹筋を割ることを決意してみました。

晩酌のビールは、やめられず、夜食をレタスにしてみたり。

レタス夜食

プラスして、こちらの動画

1日6分で”割れた腹筋”を手に入れる腹筋法


それでは、写真で見る腹筋の成果。いってみましょう。

1週間後。

「腹筋割り進捗。まだまだ割るというか凹むレベル。でも先週より体重は2kg減ったどー。レタスの夜食がいいのか?」
(これは当時の自分のコメントです。)

腹筋01

2週間後

「腹筋割り進捗。体重は変わらず。73kgぐらい。アナログ体重計だしアバウト。やっぱり毎日走らなきゃダメかも。」

腹筋02

3週後

「腹筋割り進捗~ youtubeで発見したビデオ6分間ってやつ始めた。体重は73から減ってないな~」

腹筋03

4週目

「腹筋割り進捗~ 見たは変わってないか。体重は73-74kgで。さわると腹筋は結構付いたから脂肪が減れば…割れるはず??」
写真で残しておくことはおすすめです。何となく変化が見えてくるとモチベーションが上がります。

腹筋04

5週目

「腹筋割り進捗。体重は変わらず73.5ぐらい。全然減らない不思議。今週ラン3回、ジム2回。腹筋は毎日やってる。少し形見えてきたような。」
(腹筋だけでなく、体重を落とすためランニングも始めたのでした。)

腹筋05

6週目

「腹筋割プロジェクト進捗。やっとウエイト72kg台に落ちてくれた。今週ジム2回、ラン2回を距離10km頑張ってみた。11月フルマラソンに出るつもり。youtube腹筋動画はかなりキツイが効き目もハンパ無し。」
(勢いで、11月の湘南国際マラソンにエントリーしてしまいました。)

腹筋06

7週目

「腹筋プロジェクト進捗。体重は測るタイミングで72-73kg。今週は雨でランは10km一回だけ。ジム2回。1日6分腹筋割動画が物足りなくなってきたので新しい方法を検討中。でも時間掛かるのはやだな~。」
(このころから効果がかなり実感出来るようになりました。基本的には朝起きたときにベッドの上でそのままやってます)

腹筋07

 

8週目

「腹筋割プロジェクトも8週目。体重減らない→ジム週2で身体がデカくなってる。でもウエストサイズはかなり減って去年オーダーした海パンが緩い。腹筋を割るというより、筋肉を盛ってる感じ」
(腹筋以外も鍛えてましたが、ジムでは腹筋は一切やらずにいました。海パンは、国産のサーフブランド、パンクマウスでオーダー。)

腹筋075

9週目

「今朝の腹筋。かなり割れに近づいてきた様な。ウェイト計るの忘れた。これからはジムよりマラソン練習増やす。きっと勝手に割れるんじゃないか?」
(かなり手応えを感じてきて、コメントにも余裕が。マラソンの方に気が向いてます。)

腹筋08

10週目

「今朝の腹筋。今週がっちり飲み過ぎた~4回?5回?。ラン*2。ジムはゼロ…。焼肉も行ったし。何となく肉付いた感が。」
(腹筋が付いても、脂肪を落とさないと割れてくれないのは当たり前といえば当たり前ですが・・・)

腹筋09

12週目

「久々のフッキング・プロジェクト。先週は走らずジム*2回。身体がドンドンデカくなるのでやや自重します。今週は毎日走る予定」
(約3ヶ月後の写真です。はじめと比較すると・・・)

腹筋10

はじめの状態

腹筋01

もうすぐ4月。今日から始めれば、夏まで間に間に合うかも・・・。

腹筋を鍛えるだけでは、やっぱりキッチリとは割れませんでしたが、
食事とランニングも併用で、今年も挑戦したいと思います。

 





TAGS: |

« »

デザイン解放宣言シンボルマーク

Copyright © Design Kaiho Sensen, All rights reserved.